入園案内

  本園の基本方針

入園当初(4月)  午前10時〜午後1時
夏時間(5月〜10月・3月)  午前10時〜午後2時30分
冬時間(11月〜2月)  午前10時〜午後2時10分
※月〜金の一斉保育の時間です。登園は午前8時より可能です。
※延長保育・長期休業日・振替休日等の預かり保育(原則的には18時まで)等については、
  家庭の事情を考慮した上で行っております。お気軽にご相談下さい。


自由登園について
第1・第3・第5土曜日は自由登園日です。保育時間は午前9時〜11時までです。
未就園児も参加出来る日なども用意しております。

※自由登園日はバス送迎はありません。
本園の基本方針
通園バス利用について
池田幼稚園では、大型・中型の通園バスを用意しております。
各バスがコース毎に、家の前もしくは決められた停留所に停車いたします。
停留所、乗車時間はコースごとに決め、時間表をお渡しします。
各自の乗降場所、乗降時間に遅れないようお家の方が送り迎えして下さい。

歩いて登降園する園児について
10時から一斉保育で朝の会が始まります。
又、バス通園の子供達も9時30分頃には全員登園しますので、お友達との
自由な関わり合いや遊びの時間を持たせるためにも、9時30分までには登園して下さい。

※登園は午前8時より可能です。
本園の基本方針

入園料(入園時のみ) 50,000円
保育料 19,000円(月額)
送迎バス代  2,000円(バス利用者のみ)
施設費  1,000円
教材費   ,700円
給食費 子供が食べた分だけ徴収
その他 お問い合せ下さい
※バス代は片道利用の場合は半額となります
本園の基本方針
月曜・水曜・金曜 ・・・・・・・・ おべんとう
火曜         ・・・・・・・・ パン給食
木曜         ・・・・・・・・ 米飯給食
※月曜〜金曜日は牛乳を園で用意します。
※11月からは講堂を使って全園児一緒に食べます。

おべんとうは、子供の食欲度合いにより、量・質などを考えてつめてあげて下さい。
おうちでは使っていなくても箸を持たせて下さい。
先生が「○○ちゃん、おはしが上手に使えるんだね!」とほめてあげると、
他の子供も箸を取り出して挑戦します。
Copyright C 2010 学校法人 池田幼稚園 co.,ltd. All rights reserved.